【プロティンはいつ飲む】

お問い合わせはこちら

ブログ

【プロティンはいつ飲む】

2021/02/02

【プロティンはいつ飲み】

ウエイトトレーニングをしている方は、サプリメントというとプロティンは前提ですね。

トレーニング後はすぐにプロティンをシェイクして飲む、強者はパウダーを直接口に入れての直飲みをする方もいらっしゃいます。しかし、前提としてトレーニング直後になっています

 

トレーニング後は筋肉の合成が高まっているので、そのタイミングで良質なたんぱく質を供給する事で筋肉の合成を高める事が出来るというのがその理由です。

 

しかし、時間的に遡ってみるとトレーニング中に強い刺激を与えると、筋肉の合成もすすみますが、筋肉の分解も進んでしまいます。いい方を変えると、トレーニング中は筋肉の分解が進んでいるタイミングだと言事です。

 

したがってトレーニング中は、血中のアミノ酸濃度を下げない工夫が必要です。最近ではトレーニング中に、必須アミノ酸(EAA)、筋合成の効率の良いBCAAをなど吸収時間の速いアミノ酸を飲む事が勧めらています。

 

しかしアミノ酸はコストが高いのが難点です。低コストでこのアミノ酸効果を高めるためには、プロティンの飲み方、タイミングを変える事がポイントです。

 

プロティンは吸収時間が約40分~60分程度と言われています。したがって、トレーニング1時間前にプロティンを飲むと、トレーニング開始時には、血中のアミノ酸濃度が高まった状態でスタートできて、筋肉の分解を防ぐ事が出来ます。

 

今までの常識も少し見方を変えると違う効果が見える事があります。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。