【見た目を良くするには】
2022/04/22
【見た目を良くするには】
これから夏に向けては、服装も薄着になり、体型がはっきりとわかってきます。特に女性はダイエットも含めて気にする方も多いですね。
体重を減らして、ダイエットを進めていけば体型、見た目も良くなると思いがちですが、食事を減らしているだけでは筋肉量が減ってしまいます。そうなると筋肉のバランスが崩れるので、関節にかかる負荷が偏ってしまいますので、ひざの隙間が広くなったり、背中が丸くなったりと体型はあまり良く見えません。
対策としては、食事でたんぱく質をしっかり摂る事と、体の特定の部位を鍛えると体重が余り変わらなくても体型は良く見えます。
①肩
肩のボリュームと横の張り出しができると、肩幅が出て自然にVラインが出てきます。
②背中
背中の外側を鍛えるとVラインが決まってきます。
③胸
胸を張るイメージを強くすると立った姿勢が決まってきます。
④太ももの内側
内側の筋量と出力が落ちると脚の外側が張ってきて、下半身が歩く見えます。
*お尻を中心に鍛える方が多いのですが、下半身が太く見えるのは外、内側の筋バランスが乱れているので、そこを修正しましょう。
これが当ジムがお勧めする「からだリセットメソッド」です。一度体験をしてみて下さい。詳しくはオームページでご確認下さい。