【筋膜リリース メディセル部屋】

お問い合わせはこちら

ブログ

【筋膜リリース メディセル部屋】

2025/02/15

筋膜リリースで痩せられる?すごい効果を公開

「筋膜リリースで痩せられ?すごい効果を公開」

筋膜リリースという言葉と、実践方法が色々と紹介されて久しいですが、その効果も肩こり、腰痛の予防、改善や姿勢改善など様々です。もう一つ女性にとって気になるダイエット効果も期待できるのです。

 

「筋膜が縮むとまずい」

筋膜は、簡単にいうと筋肉を包んでいる膜のイメージjです。ウインナーのイメージですが、っそれほど単純なものではなくコラーゲンが網の様に織り込まれています。その網の目が詰んでくると筋肉自体が縮こまってしまいます。筋肉は縮こまると本来の力も出ないし、伸び縮みが出来ないので柔軟性が失われます。

 

「筋膜リリースしないと疲れやすくなる」

筋膜が縮む=筋出力が出ない=柔軟性が失わるという事になると、日常生活の動きに影響が出てきます。動きが悪くなるので、歩かない、歩けない、伸び縮みできないので血流が悪くなり慰労物質が流れないのでむくみや疲労感が続いてしまいます。すぐに疲れるので体を動かす事が少なくなります。

 

「筋膜リリースでダイエット可能」

筋膜リリースで縮まった筋膜を緩めると、まず詰んだ網目が緩みます。緩むと筋肉が伸び縮みが出来てきます。そうなると筋肉が本来の働きが出来てきます。力が出る+疲れない+むくみが取れるので、当然運動量が上がります。運動量が上がるとでエネルギー消費が稼げますので、特別な運動やトレーニングしなくてもダイエットが可能です。

 

「筋膜リリースは痛い?」

筋膜リリースの方法として、一般的なのはストレッチポールなどに乗ってゴリゴリと押さえつけるようにして動かす方法です。効果がないと言いませんが、慣れるまでかなり「痛い」のとバランスを取るのが難しいですね。テニスボール、ソフトボールなどで気になる部位を押さえつける方法もあります。これもまたピンポイントで圧迫するので痛みを感じます。筋悪リリース=痛いのイメージはっここから来ています。

 

「きれいに見える筋膜リリースはメディセル」

お勧めはメディセルです。今まで体重を使って、ポールやボールで筋肉をつぶすようにゴリゴリと圧迫していましたが、メディセルは機械で吸引して、皮膚と筋肉の隙間を空けて血液、体液の流れが良くなりますので、むくみが消えます。そうなると当然足の太さが消えます。プラスEMS効果で直接筋肉を刺激して柔軟性を高めます。とにかく痛くないので続けられます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。